ナンバーリンク
スリザーリンク問題集へ
スリザーリンク問題集
パズル美術館問題集へ
パズル美術館問題集
アイスバーン問題集へ
アイスバーン問題集
ぬりかべ問題集へ
ぬりかべ問題集
ましゅ問題集へ
ましゅ問題集


 ナンバーリンク


ナンバーリンクとは、盤面内にある同じ数字同士を線でつなぐパズルです。
同様なパズルに、アルファベットをつなぐアルファベットコネクション、同じ色をつなぐカラーリンクなどがあります。
詳しくは、以下の解説をお読みください。

 ナンバーリンク ルール解説
 
ゲーム方法


1.マスの中に線を引いて同じ数字を繋げる。
2.すべての数字を繋いだら終了(正解)です。
3.一マスには線は一本しか引けません。
4.線は縦横に引き、斜めには引けません、またマスの中央で直角に曲げることが出来ます。
5.線は、交差してはならない。また枝分かれしてもならない。
6.線は、数字のマスを通過してはならない。

言葉の解説でよくわからない方は、ニコリのサイトを参考にしてください。


練習用に5X5の簡単な問題を用意しました。
パズルをするには「ぱずぷれで解く」または「カンペンで解く」をクリックしてください。
操作方法は、ドラッグすると線が引かれます。
境界線を右クリックするとX印が入力されます。(ぱずぷれのみ)
いろいろ操作している内に分かると思いますので、とりあえず遊んでみてください。

自前のプレイページ(アプリ)を作成しました。プレイするには、画像をクリックして移動してください。
 
(2月17日 カンペンのサイトが閉鎖されたようです。)

5X5-1 5X5-2 5X5-3 5X5-4
ぱずぷれで解く
カンペンで解く
ぱずぷれで解く
カンペンで解く
ぱずぷれで解く
カンペンで解く
ぱずぷれで解く
カンペンで解く


慣れてきたら、以下の問題にも挑戦してください。
問題集のページです。
最新の問題のページは左側、過去問リンクのページは中央、過去問1のページは右側から移動してください。

最新問題 過去問リンク 過去問1


パズル名称  最新問題番号
ご意見ご感想
(ご意見ご感想をお聞かせください)


inserted by FC2 system