アイスバーン
スリザーリンク問題集へ
スリザーリンク問題集
パズル美術館問題集へ
パズル美術館問題集
ナンバーリンク問題集へ
ナンバーリンク問題集
ぬりかべ問題集へ
ぬりかべ問題集
ましゅ問題集へ
ましゅ問題集


 アイスバーン


アイスバーンとは、盤面INから入ってOUTまで一本の線でつなぐパズルです。
あまり馴染みのないパズルですが、結構難しく、面白いパズルです。
やり始めると、ハマる人と、すぐに投げだす人に分かれそうな気がします。

 アイスバーン ルール解説
 
ゲーム方法


1.INからOUTまで線でつなぐ。
2.途中にある矢印の方向に線を繋いでいく。
3.灰色(水色)のマスをアイスバーンとよび、アイスバーン上は線は真っすぐ進み反対側まで行く。
4.線はアイスバーン上でのみ交差できる。
5.全てのアイスバーンは一回以上通らなければならない。

概略こんな感じですが詳しくは、連続発破保管庫さんのサイトをご覧ください。


練習用に5X5の簡単な問題を用意しました。
パズルをするには「ぱずぷれで解く」をクリックしてください。
操作方法は、ドラッグすると線が引かれます。
境界線をクリック(左右どちらでも可)するとX印が入力されます。
いろいろ操作している内に分かると思いますので、とりあえず遊んでみてください。

5X5-1 5X5-2 5X5-3 5X5-4
ぱずぷれで解く ぱずぷれで解く ぱずぷれで解く ぱずぷれで解く


慣れてきたら、以下の問題にも挑戦してください。
問題集のページです。
最新の問題のページは左側、過去問リンクのページは中央、過去問1のページは右側から移動してください。

最新問題 過去問リンク 過去問1


パズル名称  最新問題番号
ご意見ご感想
(ご意見ご感想をお聞かせください)


inserted by FC2 system